病院に頼らない妊活ライフ

不妊治療だけが妊活じゃない!健康で元気な赤ちゃんを授かるための妊活をお伝えします

安心出来る病院選びのコツ


安心できる病院選びのコツ

 

おはようございます。

病院に頼らない妊活ライフをお伝えする子宝整体師の尾倉です。

 

今日は僕が活動している日本妊活協会で、僕たちと同じように妊活で悩んでる方の力になりたいと言う整体師をはじめとした体の専門家の方々に、子宝整体や妊活サポートをお伝えするため大阪に向かっています。

 

今回は僕の院でも聞かれる事のある、これから妊活をはじめるという方にも最適のお話。

 

それは…

「安心できる病院選びのコツ」

 

このご質問に対して、本当は◯◯病院がオススメですよって言えるといいのですが、正直言うとそれはしたくても出来ません。

 

なぜなら…

 

求める安心が人それぞれ違う

f:id:mebaeseitai:20170802091229j:plain

わかりやすく言うと、僕が安心だと思うことと、あなたが安心だと思う材料が必ずしも一致しないって事です。

 

どういうことかと言うと、ドクターが話を聞いてくれて丁寧に説明してくれると安心できるという人もいれば、丁寧にされると病院が辛くなってプレッシャーになるという人もいます。

 

これはどちらが良いということではなく、あなたが何を求めているかによって変わると言うことです。

 

 

百聞は一見にしかず

なので今の時代ホームページがない病院もないと思うので、まずはネットで色々見てみてください。そして出来るなら一度足を運んでみてください。

 

なぜならみなさんも経験あると思いますが、良さそうと思った商品をネットで注文して、実際届くとイメージと違ったみたいな。

 

病院でも同じで、実際ドクターと話すとイメージと違うと言うことがあります。もちろん逆もあるので、ピンと来るところがなければ良い印象がないところにも行ってみるといいかもしれません。

 

もうひとつ選ぶポイントが…

 

 

治療スタンス

f:id:mebaeseitai:20170520180406j:plain

なぜなら、あなたがどんな治療を望んでいるのかによってドクターへの信頼度が変わってくるから。

 

どういうことかと言うと、できるだけ自然であまり薬を使いたくない、ステップアップはしたくないという方もいれば、必要な薬は積極的に使いたいし、ステップアップもしていきたいという方もいます。

 

そしてこれは病院のドクターも同じように治療方針があります。その病院での不妊治療の進め方が自分の望んでいる治療に添っているかどうかです。

 

なぜこれが大切かというと、自分が望んでいる治療が受けられないとそれがストレスになるからです。薬を使いたくないと思っているのに、どんどん薬を処方されるし、量も増やされると不安が増しますよね。

 

逆にもう少し薬を使ったり、早くステップアップしたいのに自然に添って、体の力を信じてというドクターにはイライラするかもしれません。

 

 

僕はどちらも大切だと考えています!

f:id:mebaeseitai:20170616150629j:plain

なぜなら、いくら体の力をアップさせてもどうしようもない問題もありますし、医学の力を借りた方が早い場合もあります。

 

でもそれは体の力をアップさせ、細胞の質を高めてからの話だと僕は思っています。なので個人的には体の力を活かすことをまず大切にして欲しい。

 

 

そしてそれは不妊治療での結果を高めることにもつながります。
なのでまずは元気で健康な赤ちゃんを産める体づくりをして、そのうえで医学的に必要な処置を受ける。これが望む結果を得る一番の近道だと思います。

 

ぜひ健康的な妊活で、元気で健康な赤ちゃんを授かり、安産で出産してください!

 

情報が多すぎて健康な妊活ってどうすればいいのかわからないという方は今すぐお電話ください!あなたの現状からあなたに最適の健康的な妊活を提案させていただきます!

 

もし電話はちょっとしにくいという方は下の「友だち追加」をポチッとして、LINEからご連絡いただければOKです♪

 

 

友だち追加 

 

僕は健康的な妊活をサポートする専門家が集まる「日本妊活協会」認定の子宝整体師です。あなたの病院に頼らない、健康的な妊活をサポートします!

 

 

日本妊活協会認定院

奈良めばえ整体院

0742-81-3924

院長 尾倉 弘真

・日本妊活協会認定 子宝整体師マスター会員
・日本妊活協会 テクニック講師
・分子整合医学美容食育協会 
 エキスパートファスティングマイスター