ワクワク妊活ライフ

焦る妊活はもうおしまい❗️ワクワクした気持ちで、健康で元気な赤ちゃんを授かるための妊活をお伝えします‼️

妊活の協力者!〇〇との信頼関係は築けていますか?

f:id:mebaeseitai:20170616150629j:plain

こんにちは。
病院に頼らない妊活ライフをお伝えする、子宝整体師の尾倉です。

 

今日はあることを伝えたくてこのブログを書いています。
そのあることとは、「信頼関係があなたの健康的な妊活の源になる」ということです。

 

例えば夫婦の信頼関係、ドクターとの信頼関係、職場の信頼関係などなど、妊活だけに限らず信頼関係を築くことはとても大切ですよね。

 

 

 

中でも一番築いて欲しいのは

自分との信頼関係

 

 

どういう事かと言うと意識とか無意識っていいますよね。意識って頭で考えて意図的に何かをする。これはわかりやすいですよね。

 

次に無意識ってのは何も考えてないのに体が勝手に動いたりすること。例えば熱いものを触ったときに勝手に手を引っ込めたりって、考えなくても体が先に動いたりしますよね。

 

この無意識の部分って体を健康を維持するうえでも、すごく活躍するんですよね。
なぜかというと、無意識にしていること、無意識でできていることはすべて体のため、自分のため、プラスの意図が必ず働いているということだから。

 

例えば、体の機能でいうとほとんどが無意識で行われています。当たり前すぎてそれをいちいち考えたことなんてないと思いますが

 

  • 心臓の鼓動
  • まばたき
  • 排尿や排便
  • 傷の修復
  • 体の成長
  • 食べ物の消化
  • 栄養の吸収
  • 呼吸

 

上げれがキリがありませんよね。中には意識的に出来ることもありますが、無意識でも出来ています。これらは命を守るため、体を元気にするために無意識でしていますよね。

 

妊活に関連することで考えてもたくさんありますよね。

これも上げればキリがありません。でもどれも無意識にしていることで、止めたり自分でコントロールしたりできないですよね。

 

そして妊活に取り組んでいる方の中には、この無意識にしていることが上手く出来ていなかったりします。すると、何が問題なのか色々考えて、調べて意識的に行動をする。

 

そこで、最近ふと思ったんですよね。
もし自分の中に意識ちゃんと無意識ちゃんというふたりがいるっていう風に考えれば、このふたりってお互い信頼関係が築けてるのかなって。

 

さきほど上げた妊活に関係する機能が上手く働いていないのだとすれば、無意識ちゃんがしていることなので悪意はない。ということはなぜそうしているのか無意識ちゃんなりのプラスの意図があるんじゃないかと思うわけです。

 

ちょっとわかりにくいので、例えて言うと排卵しにくくなる排卵障害って不妊の原因として一番多いんですが、これを改善するための第一選択として多いのは排卵誘発剤を使うこと。

 

これを無意識ちゃんがしていることで、プラスの意図でしていないんだとすれば、どんな意図があるのか?

  • 疲れている⇒休みたい
  • 排卵出来ない環境になっている⇒本当はしたい
  • 他にやることがいっぱいあって出来ない⇒他に頑張っていることがある

 

こうなってるいるんだとすれば、無意識ちゃんが喜ぶことってなんだろうって考えると、

  • 疲れている⇒休みたい⇒休みをあげる
  • 排卵出来ない環境になっている⇒本当はしたい⇒出来る環境にしてあげる
  • 他にやることがいっぱいあって出来ない⇒他に頑張ってることがある⇒他のやることを少なくしてあげる

これで解決するんじゃないのって思ってしまうわけです。
この時休みたいと思っている無意識ちゃんに、薬の力を借りて無理に頑張らせることって本当に必要なのかなって。

 

もし薬の力を借りるなら休みをあげて、環境をつくってあげて、他のしごとを少なくしてあげてからの方が、喜んで働いてくれそうな気がするのです。

 

これを別の言い方にすると自然に添ってとか、体の力とかってことになるのかなと思います。なので自分の無意識との信頼関係を築くことがとても大切だと思うんです。

 

あなたは自分の無意識との信頼関係は築けていますか?

あなたの無意識ちゃんがすることを信じれていますか?

あなたの無意識ちゃんは喜んで働けていますか?

 

自分にとって最高の協力者である、自分の無意識と信頼関係を築いて、健康的で無意識ちゃんが喜ぶ妊活ライフを送ってくださいね♪

 

 

自分の無意識ちゃんがなぜ働けないのか?

それを知って自分自身との信頼関係を築いて、健康的な妊活ライフを送りたい方は今すぐお電話ください!

 

電話はちょっと苦手という方はこちらにご登録ください!

「妊活のブログ見ました!」とメッセージをいただければ、妊活情報サイトを個別にご案内します♪

 

 

友だち追加 

 

僕は健康的な妊活をサポートする専門家が集まる「日本妊活協会」認定の子宝整体師です。あなたの病院に頼らない、健康的な妊活をサポートします!

 

 

日本妊活協会認定院

奈良めばえ整体院

0742-81-3924

院長 尾倉 弘真

・日本妊活協会認定 子宝整体師マスター会員
・日本妊活協会 テクニック講師
・分子整合医学美容食育協会 
 エキスパートファスティングマイスター