ワクワク妊活ライフ

焦る妊活はもうおしまい❗️ワクワクした気持ちで、健康で元気な赤ちゃんを授かるための妊活をお伝えします‼️

生理痛がなくなる油があるって知ってました?

f:id:mebaeseitai:20170522144902p:plain

こんにちは。

病院に頼らない妊活ライフをお伝えする、子宝整体師の尾倉です。

 

突然ですが、油ってあまりいいイメージないですよね?

僕もそうでした。特にダイエットしようと思ってたときは…。

 

最近細いと言われますが、実は10年前は90kg近くありました。その名残でお腹はたるみまくってるので、現在引き締めるために筋トレ実践中です!まだ2日目ですけど…(^^;)

 

 

 

そんな話はさておき、油の話

 

実は、油って体にとってめちゃくちゃ大事って知ってました?

3大栄養素とかって聞いたことあると思いますが、これは「糖質・脂質・タンパク質」のことなんです。ここにしっかり油(脂質)が入ってますよね。

 

なぜ大事かって、詳しくは割愛しますが脳の材料だったり、細胞を守る膜をつくってたりするんですよ!油って凄いでしょ⁉︎

 

 

で、生理痛の話ですが油で改善するなら、こんなに嬉しいことはないですよね。

早く聞きたいって声が聞こえてきますが、あわてない、あわてない(^^)

 

 

その油をお教えする前に、お伝えしないといけない大切なことがあるんです。

それは、生理痛を改善させる油があるってことは、逆に生理痛を悪化させる油もあるってことです。

 

なので、お教えする油さえ取ればOKではないと言うことを知っておいてくださいね。

 

では、いよいよ生理痛がなくなる油の発表です!

それは…ダララララララララ、ジャン‼︎

 

『アマニ油‼︎』

 

ご存知の方、使っている方もいるかもしれません。また、それでも生理痛があると言う方もいるかもしれません。それは先ほどお伝えした悪化させる油とのバランスの問題か、別の原因があるかもしれません。

 

生理痛を改善する別の要素はこちらをご覧ください。↓ ↓ 

mebaeseitai.hatenablog.com

 

 

なぜこのアマニ油で生理痛がなくなるのかと言うと、このアマニ油にはオメガ3という油がたくさん入っています。オメガ3について詳しくは別の機会に書きますね。

 

なので簡単にお伝えします。このオメガ3がどのように生理痛に影響するかと言うと、痛み(炎症)に関係するんです。オメガ3は炎症反応を抑える働きがあります。逆にサラダ油にたくさん入ってるオメガ6という油は炎症反応を強めます。

 

このふたつの油はどちらも体にとって必要な油なんです。お互いに相反する作用を持つことでバランスを取ってるんですね。

 

ふたつの油のバランスが大切

アマニ油、シソ油、えごま油、青魚、くるみ。

これはオメガ3をたくさん含んでるものですが、普段からよく取ってるものってありますか?

 

逆にサラダ油はどうですか?

使用頻度や使い方がぜんぜん違いますよね。

 

だからこのふたつの油のバランスが崩れているんです。厚生労働省が勧めているのは1:4ですが、実際は1:10〜50に!ヤバいでしょ?

 

このバランスになれば当然のように生理痛がひどくなるのが予想出来ちゃいますよね。

これが油で生理痛がなくなる理由です!

 

 

油を変えるポイント

まずは、生理痛を強める要素の油を減らしましょう!

方法は簡単。炒め油をサラダ油からオリーブオイルに変えてください。

 

そして、サラダ油よりさらに質の悪いマーガリンやショートニングなどを出来るだけ取らないようにしましょう。マーガリンを使ってる方、毎朝パンを食べる習慣の方はかなり取ってしまってますよ!

 

アマニ油を普段の食生活に取り入れましょう!

ドレッシングを作るのがオススメです。作り方は超簡単!アマニ油、お酢、しょうゆを1:1:1で混ぜるだけ(^^)

 

油を変えて、毎月の憂鬱を吹っ飛ばして、快適に過ごしてくださいね。

 

油以外の原因としては、内臓のバランス、子宮のバランス、循環の低下、ストレスなど色々あります。

 

 

油以外の生理痛の原因、自分に合ったセルフケアを知りたい方は今すぐお電話ください(^^)

 電話はちょっと勇気がいるなと思う方はコチラをご登録ください!
「妊活ブログ見ました!」ってメッセージいただけると嬉しいです(^.^) 

 

友だち追加 

 

僕は健康的な妊活をサポートする専門家が集まる「日本妊活協会」認定の子宝整体師です。あなたの病院に頼らない、健康的な妊活をサポートします!

 

 

日本妊活協会認定院

奈良めばえ整体院

0742-81-3924

院長 尾倉 弘真

・日本妊活協会認定 子宝整体師マスター会員
・日本妊活協会 テクニック講師
・分子整合医学美容食育協会 
 エキスパートファスティングマイスター