ワクワク妊活ライフ

焦る妊活はもうおしまい❗️ワクワクした気持ちで、健康で元気な赤ちゃんを授かるための妊活をお伝えします‼️

AMHが低くても自然妊娠できる理由

AMHと妊娠 こんにちは。病院に頼らない妊活ライフをお伝えする子宝整体師、奈良めばえ整体院の尾倉です。 今日は妊活されてる方でかなり不安に思われている方が多いことについてお話していきます。それは何かと言うと・・・ AMH。 これは何かと言うと… ア…

安心出来る病院選びのコツ

安心できる病院選びのコツ おはようございます。 病院に頼らない妊活ライフをお伝えする子宝整体師の尾倉です。 今日は僕が活動している日本妊活協会で、僕たちと同じように妊活で悩んでる方の力になりたいと言う整体師をはじめとした体の専門家の方々に、子…

生理周期40日になる理由と対策

こんにちは。 病院に頼らない妊活ライフをお伝えする子宝整体師の尾倉です。 妊活=不妊治療という現状を変えたくてブログを書いています。 なぜ変えたいかというと、日々妊活サポートをしている中で、妊活に取り組んでいるのに生理痛ごひどい、生理不順があ…

多嚢胞性卵巣とお別れする3つの取り組み

こんにちは。 病院に頼らない妊活ライフをお伝えする、子宝整体師の尾倉です。 なかなか授からないとお悩みの方に一番多い原因が排卵障害。うまく排卵できなかったり、排卵するのに時間がかかったりすることで、妊娠しずらい状況をつくってしまいます。 そし…

妊活の協力者!〇〇との信頼関係は築けていますか?

こんにちは。病院に頼らない妊活ライフをお伝えする、子宝整体師の尾倉です。 今日はあることを伝えたくてこのブログを書いています。そのあることとは、「信頼関係があなたの健康的な妊活の源になる」ということです。 例えば夫婦の信頼関係、ドクターとの…

妊活にオススメの油!種類によって働きが違うって知ってました⁉︎

こんにちは。 病院に頼らない妊活ライフをお伝えする子宝整体師の尾倉です。 ここ数回は妊活と油の関係や、油の大切さをお話しています。今日はその油の種類や働きをお話しようと思います。 油の種類はわかるけど、働きなんて全部一緒でしょと思いません?僕…

生理痛がなくなる油があるって知ってました?

こんにちは。 病院に頼らない妊活ライフをお伝えする、子宝整体師の尾倉です。 突然ですが、油ってあまりいいイメージないですよね? 僕もそうでした。特にダイエットしようと思ってたときは…。 最近細いと言われますが、実は10年前は90kg近くありました。そ…

生理痛は内臓が疲れているサインかも!?

こんにちは。 病院に頼らない妊活ライフをお伝えする子宝整体師の尾倉です。 突然ですが生理痛は子宮の問題だと思っていませんか?実は僕もこういう勉強をするまでずっとそう思ってました。

生理痛が改善したら妊娠できた3つの理由

こんにちは。 病院に頼らない妊活ライフをお伝えする子宝整体師の尾倉です。 妊活や不妊治療もやってるけど、 生理のたびに寝込むほど生理痛がひどい 毎月ではないけどひどく痛む事がある 寝込むほどではないけど毎回薬を飲まないとつらい なんてお悩みあり…

病院に頼らない妊活のすすめ!妊娠率をあげる5つのポイント

こんにちは。 病院に頼らない健康的な妊活ライフをお伝えする子宝整体師の尾倉です。 不妊治療を頑張ってきたけど結果が出ない 薬を飲むとお腹が張ったり、痛んだり、体調を崩す 不妊治療をしてから生理周期が乱れるようになった 基礎体温がガタガタになって…